FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカザの飼育 その後

初めての 淡水魚飼育が、アカザだった私にとって、1日でも長く飼い続けたい と思うと同時に他の魚も捕まえて飼いたい という気持ちが湧いてきました。
しつこい様ですが、汚い川だと思っていた武庫川に アカザが暮らしていた事が私にとって、衝動的だったのです。
今まで見たことが無い魚が他にいないか その気持ちが私を川の中まで連れて行きました。
長靴を履いて 網ですくってはみるものの、採れる魚といえば フナ オイカワ ヨシノボリ ヌマエビ 今まで見慣れてきた魚しか網に入りません
でも 捕まえた中から、元気な個体だけ10匹程持ち帰りました。
飼育書はたっぷり読んでいたので、その持ち帰った個体は、丁寧に塩水浴させてトリートメントしました。
今まで見慣れていた これら雑魚 いざ飼育してみると、エサやりの楽しさ、泳いでいる姿を見ているだけで、あっという間に時間が過ぎていきます。
私は、この年になって 本当の心の癒しを 見つけた気がしました。

あまり、長々と書いても 読んで頂く皆様に 不快な思いをされたら申し訳ないので、それ以降の事は、ぼちぼちと書いていく様にします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。