FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の目標

早く、春になって欲しい今日この頃
暖かくなり、お魚捕りのシーズンインになって欲しいものです。

私の今年の目標は、オヤニラミ・カワバタモロコをゲットする事です。
去年までは、地元の河川しか行ってなかったので採集する事が出来ませんでしたが、今年は遠征してでも目標を達成したいです。

いつも、ペットショップに行くと買いたい衝動に駆られるのですが、自力で採集するまで頑張りたいです。
この二種類共、簡単には捕まえられないとは思いますが、自分で目標をたててモチベーションを維持したいですね。

まだ日は浅いのですが、ブログを始めたおかげで、淡水魚に対する興味が一段と増してきました。
皆さんのブログを見せて頂いて、飼育魚への愛着心、観察力の鋭さ、色々勉強になる事が沢山あります。

これからも、薄い内容ではありますが、ブログを書いていきたいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

日淡の地味で奥深くマニアックな世界、面白く拝見させていただきました。
私は今は海水魚のみですが、山育ちだったため、ウグイ、オイカワから始まり、タナゴ系、コイ、ブラックバス、そしてヤマメなどを飼育しました。

数年前はナマズ飼育していましたが、水槽から飛び出して死んでしまいました。面白いくらい成長してびっくりしたのを覚えています。

また遊びに来ます。

こんにちは

また寄らせてもらいました。
昨年、偶然にもカワバタモロコを発見しましたよ。バスなどを密放流されるといなくなるので見つけるのはやはり大変そうです。オヤニラミとホトケドジョウを探してたんですがこれがなかなか
オヤニラミはK市にも人為移植されたとかいう話しがありますが本当なんだろうかと探してみようかと思っているところなんです。


KAIさんへ

コメント、有難う御座います。

KAIさんの、ホームページ及びブログ拝見しました。
私なんかのしょぼいブログとは、比較にならない すばらしく内容の充実した記事を楽しく読ませてもらいました。

私のイメージでは、海水魚は管理が難しいと感じているので、手が出せる世界ではないですね。

これから、KAIさんのホームページをちょくちょく覗かせてもらいます。

TOMOさんへ

TOMOさん、お互い頑張ってオヤニラミを捕まえましょう。

カワバタモロコを捕まえた事があるのは、羨ましいですね。
私も何とか、ゲットしたいです。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。