FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二のフィールド 猪名川

今日も、とても寒い一日でした
餌魚捕りに、武庫川に行くつもりだったのですが、ちょっと熱っぽかったので、用心の為に自宅で休んでおりました。
今日は、餌捕りのネタを書く予定にしてたので、急遽変更する事になりました。
今迄、紹介してませんでしたが、武庫川以外にもう一ヵ所行くフィールドがあります。
その川は、猪名川(いながわ) という川です。
この川は、大阪府及び兵庫県を流れる一級河川で、淀川水系の支流の一つになります。
この川の上流に たまに行くのですが、良く行く武庫川では見られ無い、シマドジョウ、カワヨシノボリ、カジカ等が見受けられます。
カジカやカワヨシノボリは、飼育したい気持ちはあるのですが、夏場の温度管理がシビアなので、いまだに、飼った事はありません。
水槽用のクーラーでも持っていれば...
そんな物 買える余裕もありませんし

ですから、猪名川でガサをしても、いつも帰りには、お魚達とは お別れしています
低水温魚を管理されている方には、尊敬いたします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。