FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在の飼育魚 PART2

おはようございます。
今日は、二匹目の飼育魚を紹介したいと思います。
皆さんご存知の ドンコです。
我が家で飼育している、このドンコと前回紹介したギギは、肉食魚なので、45センチ水槽に 各一匹ずつ 悠々自適に暮らしております。
但し 餌魚として、小ブナ オイカワの幼魚 各十匹ずつ同居しております。
残りの餌魚は、特大プラケ二個に常に ストックしています。
それら餌魚には、たっぷり餌を与えて、栄養価が上がる様にしております。

それでは、そのドンコを捕まえた時の 話をしたいと思います。
武庫川に注ぐ支流に、仁川という川があります。
余談な話になりますが、競馬に興味がある方なら、知っているかも知れませんが、先日 ジャパンカップ ダートが行われた阪神競馬場がある 阪急 仁川駅の仁川は、この川の事です。

すいません 話がそれたので戻します
去年の5月 その仁川との合流地点で、網を持って ガサをしておりました。
いつもは、小ブナ、メダカ、オイカワ、ヨシノボリ、ヌマエビ位しか 採れないのですが、その日は、初めて三センチ程のドンコが入りました。
正直 めちゃくちゃ 嬉しかったです。
そのドンちゃんも 今では、13センチ程に成長して、ふてぶてしい顔付きになっております。
私には、その顔が可愛いらしく見えるのですか、子供には うけません
今では、見るからに 肉食魚になりきりました。

また 追々 飼育魚を紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。