FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナナフシ発見

皆さん、当ブログへご訪問戴きまして、有難う御座います。

今日は出勤前に、仁川上流の沢沿いの道を、梅雨空の中歩いてきました。
先日からかなり雨が降っていたので、川の水は増水したままです。


ここが沢沿いの道路
P1000044_convert_20100713191728.jpg

この道は舗装されていますが、車は通行禁止になっているので、落ち着いて散歩が出来ます。
写真右手に、川が流れています。
辺りを見回しながら歩いていると、なんとナナフシを発見しました。


茶色の枝みたいなのがナナフシ
P1000046_convert_20100713192005.jpg

ナナフシなんて普段見る機会が無いので、今日はここへ来て正解でしたね


カタツムリもいましたね。
P1000045_convert_20100713191849.jpg

カタツムリも、久しぶりに見た気がします。

自然の中を歩いていると都会の雑踏を忘れ、本当に気持ちがいいものです。
また来たいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

沢沿い歩くなんて 林業していた時以来ですね^^
この雰囲気好きですね~

ナナフシ 普段見かけない生き物も
曇りや 雨の時はひょっこり顔を出すもんですね^^

ペット好きパパさんへ

パパさん、いつもコメント有難う御座います。

パパさん、林業していた時があるんですね。
ちょっとビックリですよ。
ふいに、普段見かけない生き物と遭遇するのは、いいものですね。
いい空気を吸うと、リフレッシュしますね。

No title

こんにちは。
先日初めてナマズの子供が網にかかりました。すぐに大きくなるとの聞いてはいましたものの、やはり持ち帰りたい衝動には勝てず、ベランダの60cm水槽に放りこみました。ここには川ムツ(中)が数匹と、ギギ(中から小)が数匹棲んでいます。餌用にプラケースで川ムツ幼魚とエビをかってます。普段は市販の餌で、ときどき餌用プラケースから数匹放りこんでは、餌を武庫川に調達しにいってます。今日はフナの幼魚が10匹ほどとれたので、餌用に放りこみましたが、なんとも彼らが愛くるしく、餌用とは別の45cm水槽が眠っているので、増やそうか考え中です。家の中には熱帯魚60cmが2本あるので、嫁にどう相談しようか思案中です。
我が家のベランダ60cmでのギギ複数飼いはもう半年続いていますが、今のところは何とかうまくいっています。隠れ家には気を使ってるつもりです。
ただ、今朝掃除していたらナマズ君はいませんでした。ドジョウ(マドジョウとシマドジョウ)が10匹ほどいましたが、徐々に少なくなったはいます。。。
めずらしいのかもしれませんが、ドジョウは1昨年、その水槽で繁殖しました。
ギギは大きいので18cm~小さいもので5cm、計5匹入っています。
記事、楽しみにしていますので、頑張ってください。

gigi-catさんへ

お久しぶりです。
コメント有難う御座います。

ナマズ捕れましたか。
幼魚の時は、滅茶苦茶可愛いですよね。
連れて帰りたくなる気持ち、良く分かりますよ。
やっぱり、ギギが食べちゃいましたか。
残念ですね。
次回また捕れたら、単独で飼育してあげてください。

餌用の魚と割り切っても、自然と愛着が湧いてくるものです。
フナもいいものです。
出来れば飼育してみてはいかがですか。

ドジョウの繁殖とは凄いですね。
かなり難しいみたいなので、水槽の環境が良かったのでしょうね。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。