FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在の飼育魚 PART1

今日は、私が 現在飼育している中からギギを紹介したいと思います。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
仕事の合間に書いているので、画像が無くてすいません
今度 アップしたいと思います。
このギギは、去年の7月に武庫川で採取したものです。
捕まえ時の状況を お話ししたいと思います。

そこは、ちょうど川の流れから隔離された水溜まりになっている場所で ワンドと言うものでしょうか?
その中に、4~5センチ程の 黒っぽい斑模様の見慣れない魚が見えました。
アカザの発見以来 二回目の謎の魚です。
簡単に 網に追い込む事が出来たので、捕まえたと同時に 一目散に自宅に連れ帰りました。
トリートメントの為 薄い塩水浴を行い その合間に 図書館に向かい、淡水魚図鑑で その魚を調べました。
ギギという ナマズの仲間と知り、またしても 汚い川だと思っていた武庫川に こんな魚がいた事に 驚かされました。

そのギギも 冷凍アカムシ、メダカ、スジエビをよく食べる様になり 今では、15センチ程にまで成長いたしました。
本当に あの髭面が可愛いです。
何度見ていても 飽きません。

ぼちぼちと 飼育魚を紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2019年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。